機種変あれこれ.....。

iPhone機種変、
日曜の夕方に近所のSoftbankに行って、長々と説明を聞き、長々と手続き。

帰宅して晩御飯を食べたら、
まずは私のiPhoneをAppleのクラウド・サービスであるところのiCloudで復元。

すごく時間が掛かりました。
次の日の朝になっても、写真の一部がまだダウンロードできていなかった。

ま、使えるようにはなりました。
やっぱ、便利、さすがApple。(=^x^=)

んで、並行してもう一台のiPhone。

予想に反してiTunesのバックアップができなかったので、
仕方なしに、手作業。

んで、合間にネットで、
次回の機種変ではこんな事にならないように、こちらもiCloudで復元できるように調べる。

途中でちかれて、バタンキュー。

んで、次の日。
ドンピシャな事例は検索できませんでしたが、似たようなケースは数例発見。
各々のケースを熟読し、ま、これでいけるだろうと思いつつも、もしも失敗するとまた最初から、と、思うと慎重になってしまう。

んで、最終的に、
Appleのサイトの『コミュニティ』という、ユーザーが、質問したり回答したりする、掲示板を利用しました。

ここはツワモノが集まるので大抵な問題は解決します。

ただ、私があまりここを利用しないのは、ベテランのツワモノ回答者が、少〜し上から目線で、言わなくても良い余計な一言を書いてくるのが、不快だから、なんですな。

ま、私も長〜い事Appleユーザーですから、大抵の事は私が考えていたように解決するのですが、それでも、ホレ、確信が欲しいって時が、ありますでしょ?

なのにさぁ、そんな小さな小さな小言、言わなくてもよかろ、と思っちゃうんですよ。

あ、愚痴っちゃったよ、うひひ。

うひ、うひひ、うひひひ、うひひひひひ〜。

んで、ま、大方この方法で大丈夫だろ〜となったので、時間のある時に実行します。(=^x^=)

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    sekstelefon (火曜日, 31 10月 2017 20:45)

    stereomikrometr

  • #2

    sex telefon 24h (金曜日, 17 11月 2017 20:37)

    samopodnośny