旅立った空......。

2013/6/22 ,4:00am、
三毛猫の空が、19年の猫生を
終えて旅立ちました。

ニャーって、大きな声がしたので、驚いて飛び起き、

見るとそらが寝室の入り口で、うつ伏せに倒れてました。

抱きかかえると、もう硬くなり始めており、

暫くそのままにしていたら、息を引き取りました。

ここ数日はフラフラで、でも、家のあちこちを動き回っては、寝てました。

昨晩は知らぬ間に私達が寝ているベットに入り込んでおり、

朝、起きた時は、よくもまあ、この高さのベッドに飛び乗れたもんだと、

驚き、でも、一緒に寝たかったのかなって、感激しました。

空、今までありがとう。
君は可愛かった。
お姉さんの月が向こうにいるから、会ってね。
ヤンチャだったルナもいるから、仲良くね。